2016年3月25日金曜日

いつもあなたのそばに。ブログ「ネタフル」が「Saitamarch*Ingress」の協賛決定!

こちらエージェントミキ。

いよいよ開催の3日前だというのに,まだ協賛が続きます。
とりあえず,これまで明らかになった協賛の一覧はこちらに。

▼ Saitamarch*Ingress (さいたま市でイングレス): 参加プレゼント

そして今日は原宿の某工房に潜入するのです。
エージェントNが,cheeroのモバイルバッテリーをもっていくミッションがあり。
それに同行したのです。

いや,某と伏せる必要はない。

原宿駅を降りて,懐かしくそして相変わらず人通りの多い竹下通りを通りぬけ。
左手の路地の奥に,その建物はありました。
ここは参加プレゼントに協賛いただいた「HappyPrinters」さんなのです。

▼ 業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

潜入した二人。その佇まいに驚きます。
こ,ここはショップというより,印刷工場?!

レーザー加工機のSpeedy300が!

HPのLatexプリンターが!!

MimakiのUVプリンターが!!!

エージェントNは,すでにアポイントメントをとっていた模様。
すぐに素敵な女性エージェントが接触してきて,なにやらデータを渡しています。
なに,ちょっと,私もいれてよ。

渡されたデータを何やら読みだして加工している女性エージェント

ここに描かれているデザインは・・・「Saitamarch*Ingress」のロゴデザイン?!
これを,どうするというのかしら??

先ほどのUVプリンターにテスト印刷されました。

このデザインてば。ダンボー?!
すると,エージェントNは持ってきたバッテリをここに並べるのです。


これは,まさしくcheeroのダンボーバッテリー!!
まさか,まさかこれに「Saitamarch*Ingress」ロゴを印刷するというの?!

印刷しながら光る光る

素敵な女性エージェントの情報によれば。
印刷をかけながら,同時に「光を当ててインクを固めている」そうな。
なるほど,だからUVプリンター!

こうして無事にエージェントNは,ミッションをやり遂げたのでした。
出来上がった,そして印刷されることでカスタマイズされた,4台のバッテリー。
するとエージェントNはこう言ったのです。

「この4台のバッテリーをSaitamarch*Ingressに協賛する」

ということで,エージェントN=ネタフルからcheeroモバイルバッテリーの協賛です!!


「cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD Saitamarch*Ingress version」



ネタフルといえば,日本でも有数のプロブロガーの運営するブログ。
ネットで見つけたもの,自分が興味のある様々なジャンルについて書かれています。
私たちが所属するイングレスの世界についても,かなりの記事がありますね。

▼ [N]ネタフル

でも,その表向きの顔とは裏腹に,エージェントNとして日夜活動を続けています。
相手の作ったコントロールフィールドに,バースターを使いきるまでに切り込んでいく姿は「浦和の赤い彗星」と呼ばれているとかいないとか。

なぜ赤なのかしら。

ネタフルからの協賛で,cheeroのダンボーバッテリーが青と緑で2台ずつ。計4台。
しかもHappyPrintersさんによる「Saitamarch*Ingress」ロゴつきの限定バージョン!!

「Saitamarch*Ingress」の受付で,お昼の12時以降から始まる「抽選会」の景品となります。 先着順ではないので,イベントのミッションやさいたまの桜や食をいっぱい楽しんでから,運試しに抽選会をお楽しみください。


・・・ちょっと待って。

協賛の準備も終わったと思ったのもつかの間,エージェントNがジュラルミンのアタッシュケースから別のアイテムを取り出すじゃありませんか。

そして,先ほどのUVプリンターに乗せています。
あ,これって・・・(!)


まさか,PFUからの協賛が決まっているあのScanSnap?!
これにもカスタマイズをするというのかしら??

すぐに印刷が始まりました。そして出来上がったのは・・・


ああ,これって?!

そうか。そういうことなのね,エージェントN。
ScanSnapもカスタマイズされるのね?

こちらも抽選によるプレゼントをどうぞお楽しみに。


・・・ミッションを終えて帰る私たちに,またしても緊急入電が届きました。

「なに?cheeroのモバイルバッテリー?犬?デザインを??」

続きは,また。


【3/27(日)開催!「Saitamarch*Ingress」記事のまとめ】

■イベントミッションメダルのデザインや当日マップのダウンロード http://stibingress.blogspot.jp/p/map.html
■参加登録でもらえるプレゼント一覧
http://stibingress.blogspot.jp/p/presents.html
■当日開催の頒布会やステージについて
http://stibingress.blogspot.jp/p/eventstage.html
■よくある質問
http://stibingress.blogspot.jp/p/blog-page_18.html

0 件のコメント:

コメントを投稿