2016年3月21日月曜日

いよいよ今週末です!3/27開催「Saitamarch*Ingress」のお天気は?桜の開花は??

いよいよ今週の日曜日。3/27に「Saitamarch*Ingress」が開催されます。

さいたまでは寒さが明けましたが,雨が降ったりもして。
暖かな気候が戻ってはきましたが,花粉の飛散量も増えて・・・
ハ,ハックシュン!ハックするならスキャナが良いのに。

先週みた開催当日の3/27(日)の天気予報は,「おおむね晴れ 最高気温 17度 最低気温 9度」でした。
またイベントでは「さいたまの桜と食をハックする」わけですから,桜の開花は3/23〜29という予想も出ていました。

では最新の週間天気予報・桜の開花予想を見てみましょう。
開催会場ピンポイントはなかったので,その近くの大宮公園での予報です。

▼ さくら情報 - ウェザーニュース

3/27(日)の天候はとさくらの開花予想は・・・

雲り時々晴れ。気温も10度〜3度と寒そうな気候

さくらの開花予想 3月25日(金)


だそうです。予報によれば,

日差しが届いても週の後半は強い寒気が南下。寒さが戻って花冷えになります。桜の開花も少しゆっくりになって楽しめる期間が長くなりそうです。

とのこと。まだあたたかい格好が必要のようです。

ただ,エージェントCからの報告によれば,さいたマーチのルートでもある見沼氷川公園ではすでに桜が咲き始めているとか!


桜だって種類や個体差もありますから,十分開花が楽しめることと思います。


・・・と,blogエントリを書いている間に,東京都では「桜の開花宣言」が出たようです!

▼ 東京の桜開花 平年より5日早く  :日本経済新聞

午前11時ごろ、開花を観測している靖国神社(東京・千代田)の標本木で5輪以上咲いているのを、同庁職員が確認した。東京都心では17日から暖かい日が続き、平年よりやや早まったとみられる。


当日はイングレスでミッションも楽しみながら,さいたまの美しい桜の樹々,そして美味しい食の数々をぜひお楽しみください!!

以上,エージェントミキでした。


【3/27(日)開催!「Saitamarch*Ingress」記事のまとめ】

■イベントミッションメダルのデザインや当日マップのダウンロード http://stibingress.blogspot.jp/p/map.html
■参加登録でもらえるプレゼント一覧
http://stibingress.blogspot.jp/p/presents.html
■当日開催の頒布会やステージについて
http://stibingress.blogspot.jp/p/eventstage.html
■よくある質問
http://stibingress.blogspot.jp/p/blog-page_18.html

0 件のコメント:

コメントを投稿