2016年3月20日日曜日

【当日参加の皆さまへ】「3/27 Saitamarch * Ingress」ボランティアスタッフも普通のAGです


皆さんこんばんは。 @kaz12345 (+Kaz12345 hoge ) です。

Saitamarch * Ingress 当日まであと1週間になりましたね!
本日、さいたま市内、旧大宮市エリアでは3発+1発の大きな花火が観測されるなど
大会当日に向けて着実に盛り上がりを見せております!
当日に向けて、天気が良くなることを願うばかりです!

広報部隊としては、今後は直前情報という形でいろいろとお伝え出来ればと思っています。
今までお伝え出来なかった、Ingress的な側面も含めてお伝えしたいと思います。

さて、タイトルの件、ちょっと意味深に感じた方もいらっしゃるかも知れません。
あまり深く考える必要はありません。

当日、皆さんが新都心駅に降り立って、最初に向かう「受付」、
そこで最初に対面することになる「受付スタッフ」、
当日の様子を写真にとらえる「撮影スタッフ」、ステージイベントを盛り上げるスタッフ、
頒布会を盛り上げるスタッフ、などなど・・・

「ボランティアスタッフ」などと堅苦しく考えないでください、みんな普通のエージェントです。
Ingressの話をすれば通じる仲間です。
レジスタンスからもエンライテンドからも多数のスタッフがいます。
そして・・・実は「さいたま観光国際協会(STIB)」のスタッフもまた、エージェントなのです。

そして、皆さんに一つだけ、心の片隅に置いておいてほしいことがあります。
それは、「スタッフ証」をつけている間に限り、「ボランティアスタッフ」として扱うという点。

・・・何を言ってるの?当たり前では?
と思われた方、どうか驚かないでください。
「スタッフ証」をつけていない限り、「ボランティアスタッフ」ではないものとして扱うという点。

今回の「Saitamarch * Ingress」をはじめとする各種イベント、初めての試みで、かつ
楽しいことが盛りだくさんなので、ボランティアスタッフといえども
みんな楽しみたくて仕方がないのです。
我々スタッフも、一般AGの皆さんと同じように事前登録をしています。

だから、ある時はスタッフをやっていたエージェントが、皆さんの中にまじって
抽選会に参加していたり、頒布会の品物を見ていたり、ステージを見ていたり、
「さいたマーチ」に参加していたり、「さいたまるしぇ」のお店を巡っていたりするかも知れません。
スタッフ証を外している限り、どうか大目に見てあげてほしいのです。

せっかくの機会です。エージェントみんなで盛り上げて行きたいと思います。
よろしくお願いします!

※もちろん、「さいたマーチ」「さいたまるしぇ」とのコラボ企画ですので、
会場内はIngressのエージェントではない方が圧倒的に多いと思います。
もしも「Ingress」のことについて聞かれた際は、快く応じて頂けますと
「Ingress」エージェント全体の株が上がると思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿