2016年3月28日月曜日

「Saitamarch*Ingress」そのミッションが終了しました。今日はご参加ありがとうございました! #IngressSaitama

2016年3月27日(日)。

さいたま市で開催されたイングレスイベントの「Saitamarch*Ingress」が終了しました。

1月の中旬に地元を中心としたエージェントによる会議が行われ。
それから2ヶ月。

多くのエージェントの協力(ボランティアです)によりイベントは企画され,運営されました。
正直,終わってしまったいま,すごくポッカリと穴が開いています。
終盤は寝ても覚めてもイベントの事を考えていた気がします。
イベントロス。


「Saitamarch*Ingress」にご参加いただいたエージェントの数を,速報で出しました。


事前申込による参加: 322名
当日申込による参加: 103名
合計の参加人数: 425名


非公式なIngressイベントとして,おそらくは過去最大級のイベントではないかと思います!
協賛いただきました各社さまにも御礼申し上げます。
ガラポン大抽選会を待ってました!という参加者も多かったです。

そしてガラポン大抽選会後には,たくさんのアンケートもご協力いただきました。
ありがとうございました。

当日はInstagramTwitterを中心に,イベントを実況中継していました。
いくつかをこちらのblogでも記事として記録しておきます。




















このように,イベント中は撮影しまくった写真を選びながら,Instagramにアップする作業をしていました。
それらを,いまこのblog記事に一枚一枚貼り付けながら,イベントを思い出して潤んでいます。
あっ!目からでているのは汗なんだからね!!

<3/30追記>
Twitterでのつぶやきは,Togetterでまとめました。(ようやく!)


Ingressで「発見」するもの


たくさんのイベント参加者とお話をしましたが,やはりIngressって「発見」のゲームだなぁと。

今回作成されたイベントミッションをまわりながら,改めて地元の歴史的建物や景色,お店を「発見」したよという声。
今回ひとつの特徴でもあった,BIOカードを使ったコミュニケーションによるエージェント同士の「発見」もありましたね。

そして今回のイベントを企画し,運営したボランティアのエージェントたちという「発見」。
皆さんそれぞれ,自分たちの得意とするところで頑張りました。


とても,とても濃縮された2ヶ月間。終わってしまったのですね。
繰り返します。イベントロス。

また次回,お会いしましょう。


以上,エージェントミキでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿