2016年3月13日日曜日

いよいよ2週間後にせまりました!3/27開催「Saitamarch*Ingress」のお天気は?桜の開花は??

いよいよ,「Saitamarch*Ingress」の開催の2週間前となりました!

さいたまでも実に寒い気候が続いています。
エージェント活動もまだまだ防寒対策が必要ですね。
グリフハックで・・・指先かじかんで・・・キー要求グリフが・・・うっ

さて,その2週間後の「Saitamarch*Ingress」開催日 3/27(日)。
果たしてどんなお天気なのでしょうか?

いつも使っているウェザーニューズだと・・・
週間天気だけでした(^^;

ということでGoogle先生に聞いてみたら,月間予報をしているサイトがありまして。

ピンポイントでさいたま市の予報ではないのですが,お近く東京の月間予報から3/27の天気予報です。

▼ 東京の25日間の天気 - 日本の東京のAccuWeather天気予報 (JA)

"おおむね晴れ 最高気温 17度 最低気温 9度"


まだ先の予報ではありますが,晴れが続く予報ですので期待できそうですね!!


そして桜の開花予報は?


今回の「Saitamarch*Ingress」のテーマは「さいたまの桜と食をハックしよう」です。

そう,指定するミッション周辺は,日本でも有数の桜の見どころなんです。
開催当日はぜひスキャナ画面だけでなく,この見事な桜の景観も楽しんでいただければと思います。

気になる開花予想ですが・・・

▼ 桜開花予想2016|ウェザーニュース

さいたまの予想は,3/23(水)から3/29(火)。
といっても,早咲きの桜の個体もありますから,十分期待できそうな開花予報です。

ちなみに見沼の桜はこちらでも状況を知ることができます。

▼ サクラサク 見沼田んぼプロジェククト
▼ さいたま市/見沼田んぼの桜開花状況2016

プロジェクトの資料によれば,見沼田んぼの桜は合計2,000本超え(!)
周辺の大宮公園や見沼自然公園も含めると,3,000本を超える桜があります。

イングレスって,ポータルを巡っていくうちに新しい発見があることが良くあります。
今回のイベントでも,指定ポータルの角をちょっと曲がると,その先にどんな景観が・・・?

同時開催のさいたマーチでも,設定されたルートはお花見の名所がいっぱい。

お天気も良さそうな,桜もだいぶ咲いていそうな「Saitamarch*Ingress」。
ぜひお楽しみに!!

以上,エージェントミキでした。




【Saitamarch*Ingressの参加は事前申込みがオススメ】
事前申込みをしておくことで、当日の受付で、マップや記念品、そしてミッションクリア賞がもらえます。
お申込みお待ちしています!

Saitamarch*Ingress(さいたま市でイングレス)の参加申込

イベント運営をサポートいただくボランティアスタッフも3/13(日)まで募集中!

▼ 【イベントお手伝いボランティアスタッフ大募集!】

0 件のコメント:

コメントを投稿